すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


寒い休日

真冬日が続き…
バス停の往復だけなのに、すごく寒そうに歯を鳴らすすばる…
「そんなに寒がるなんて、家の中でパソコンばかりして弱くなったんじゃないの~?」
私に言われて「しない!」って言ってました。「しない」って何のことなんだか。たぶん「弱くない」「パソコンばかりしてない」ってことなんだろうな。

寒くなっていいことは、
「窓を閉めるので、大声その他が外に聞こえない」
よくないのは、やっぱり「散歩に行けない」ことかな。
木枯らしの中を歩く根性が、私のほうになくなってきました。

休日はたっぷり遊びたいんだろうなあ。ふだんもたくさんに遊んでると思うけど。
「おふとん、上げた!」とアピール。
you tubeでガンダムやガオガイガーの主題歌を聴きながら、ジャンプしていました。注意します…
別ウィンドウで、「漢字の書き順」を見ながら…
先生が教えてくれたサイトを見たら、しっかり「お気に入り」にいれていました。
いろいろな漢字が部首ごとに並んでいるのもツボのようです。
乾燥肌のすばるは、冬はあちこちかゆくなります。家ではターミネーター孫の手
「かゆいの漢字は?」といつも聞くので、自分で調べるのにちょうどいいサイトです。
「やまいだれ」の中に「痛」「病」とかあるので、病気に関係あることがわかるかなあ。(わからないでしょう)
「お尻」といった後に
「痒い」「臭い」とか言いながら検索していると、「ちょっと、ちょっと…」

学校では「やまだいれ」と言ってたらしく、先生が思案していたようです。
「山田ルイ53世かな…」とか
「やまいだれ」の平仮名が入れ替わってしまったのね。

長男からクラブニンテンドーのトランプが届きました。ポイントためたんだね。
すばるが喜ぶかな、って送ってくれたんだね、ありがとう。
さっそく遊んでいたんですが、
「ママ、マジック!」って。
できないよ…
何年もトランプなんてさわっていませんが、切るぐらいはできるだろうと。
切って、半分に分けてバラバラ…
ちょっとかっこよくできたと思ったんだけどなあ。
すばるはじ~~っと見て
「そろえてください!」
…バラバラにしちゃいけなかったんですね。
マークをそろえ、数字も順番に並べました。
Image085.jpg
そうしたら
「帽子をそろえる!」
…帽子?何のことだろう。
Image086.jpg
この帽子の上下のことですか…さすがというか…
明日はババ抜きや7並べやって遊ぼうね。遊んでくれるかなあ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/150-aaaf7489

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

