すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


おばあちゃん

20091206001526
ご飯やおやつの準備ができると、おばあちゃんを呼びに行くのはすばるの仕事です。
「ばば!ごはんだよ!!」
(みんな、すばるに呼んでほしいみたいです。)
早く食べたいすばるは、待ち切れないと何度も呼びに行きます。
「ばば、ごはんだよ!はい!!」
自分で返事もしてるし…(^0^)/

小さい頃の写真が目についたので、おばあちゃんに見せました。
「可愛いでしょ~~」
「…誰だ?」
…まあ、男の子三人もいるしね。
「すばる?」「そうだよ~」
しばらく可愛いと眺めていましたが
「いつからああなったのかな…」
「…え?」
「この頃は普通だった」
「う~ん、喋らないしね、まだみんな。だんだん差が開いていったけど。でも生まれつきなんだよ。」
「え?生まれつきなの?」
…f^_^;
そっかぁ。だから
「もう少しで普通の学校に入れるかも」
とか言ってたんだなあ。
最近は言わなくなりましたが。
今のまま、楽しそうに暮らしてほしいと思ってくれてるみたいです。
ヘッドホンで音楽聴きながら揺れたり大きな声出してると
「楽しいんだろうなあ」
って言ってくれるようになりましたもの♪
スポンサーサイト

コメント

No Title

すばる君の小さいころかぁ・・かわいいi-176。これくらいの頃は少々何かやっても皆笑って許してくれたんですよねi-201。今は近付いても来ないけど。
おばあちゃん、よくお分かりではなかったんですね。でも時を経て、今のままのすばる君でいい、ってちゃんと受け止めてるんですね、なんか、いい話i-179。うちの母なんて「中学出たらどうするの?」なんてふざけた事言ってますよ、高校行くに決まってんだろ!。

fightmamaさんへ

そうそう、これくらいの頃は何やってもかわいくてね~。写真は1,2歳ですね。この後からだんだん怪獣になっていくわけですが…v-356
子どもが一人だけになっちゃったし、だいぶ慣れてきたので、おばあちゃんもお父さんも(おいおい)受け止める余裕が出てきたのかも。(もちろん困った時は私を呼べばいいわけで…)
「中学出たら…」高校ですよ~。うちの母達も、高等部や高等養護学校があることは知らなかったみたいです。問題は、そこを卒業した後なんだよね…v-390

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/146-d1a83172

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

