すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


お姉さん…

テレビを観ていたら、杉浦太陽くんが出ていました。
すばるに
「辻ちゃんのダンナさんだよ~」
と言ってみましたが、「ダンナさん」の意味がわかりませんそうだよね。
すばるは辻ちゃんがお気に入り
「太陽くんがパパで辻ちゃんがママなんだよ~」
「…お姉さん…」
「ああ、お姉さんみたいに若いけどママなんだよ。赤ちゃんがいるんだ」もう大きいのかな。
「…MISONOはお姉さん…」
「MISONOはお姉さんだね」

ここらで混乱
年齢が問題なんだね。
そういえば、この前、友達(私より年上)の娘さんの生年月日を聞いて、すばるに曜日を答えてもらおうとしたら「お姉さん…」と指さしてました。
そういうことかあ~。

子どものいない方にも「お母さん」と言ったり、中年の方に「おばあさん」と言ったりするので冷や汗モンです。
頭髪や体型のことがもっと困るけど…

そういえば、小さい頃は和田アキ子さんを男性だと思っていました
はるな愛さんは、もちろん女性だと思っています…
スポンサーサイト

コメント

お姉さんとオバサンの区別は難しいですよね。私も子供の頃、どこが境界なのか考えた時期がありました。
あと、頭に浮かんだ事をそのまま口にされると困る時ありますよね~、お姉ちゃんが小学生の頃、おばあさんがゆっくりゆっくり歩いている姿をじーっと見て「お~ば~け~」と言った時は私の頭は真っ白になりました。
すばる君は辻ちゃんみたいなかわいい女の子がタイプなんですね。

fightmamaさんへ

「お~ば~け~」で爆笑!
頭が真っ白でさらに爆笑でした(^o^)
まったく悪意がないですからね~。大きくなってからもやりそうでドキドキしますけど…
女性だったら「お姉さん」にしておけば間違いないですね♪
立派な体格をしているお父さんの近くを歩いている時「小錦さん!」と叫んだので「小錦さんはいませんね~」と何事もないフリをしてさっさと通り過ぎました…そんなんばっかりです(^_^;)

辻ちゃんは意外な好みなんですけど…
ヘキサゴンを見ていて、いつもペーパーテストが最下位だとチャンネルを替えたり、チームがビリになりそうだと怒って歩き回っています。上位進出は難しそうだからなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/143-15282c68

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

