すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


がんばってます。

「おこらない…」

2階から下りてきてつぶやきました。

怒ってしまった、よくなかった、とか思ったのかな。

ふだんは学校があるから朝は時間に追われていますが
休日、のんびり好きなことをしているはずなのに、イライラしたりするんでしょうね。
思春期のせいもあるのかもしれません。
突然、、「う゛~~~!!」って頭をたたき出したり…
いつも、そばにいる人に抱きついたり引っ掻いたりしちゃいますが、昨日と今日は
ダダダダ!!と2階へ走って行きました。
しばらく叫び声やら跳ねる音が聞こえてましたが、何をやってたのかしら。
ゲーム機を2階においているので、そのうち遊びだしたようです。
落ち着いたのか、(落ち着いてはいないか)、気持ちを切り替えたのか、下りてきました。

以前は「もうやめてよ…」なんて思いましたが
どうしようもなくて一番つらいのはすばるなんだもんね。
自分でなんとか切り替えようとがんばってるのかな、なんて考えると
健気だよなあ、って。

今週は寒くなりそう。
体調をくずさないように、無事に学習発表会の日をむかえられますように。
スポンサーサイト

コメント

健気

同感です。
学齢期と違って、人前で発表する行事も少なくなったんですが・・・
そのための練習なのか周りの慌しさなのか、優子もイライラしたり口内炎ができたりしてます。
「人に見せるための【成果】なんて!しなくていいのに」と、ひとり思う私です。
なので、作業所のクリスマス会、今年こそ欠席しようと思ってます。
でね。
くれぐれも、すばる君ペースで過ごしてくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海苔ピーさんへ

「適当に力を抜いて」とかできない子が多いですもんね。
行事が近いと「うちの子、こんなでさ~」なんて母達の話題のタネです。
今年は特に、インフルエンザの影響もあって、落ち着かないですね~。

すばるのペースで…
そうですね!ありがとうございます。
同じことをしていても
「何で私の望むようにならないんだろう」と思うと腹が立ったりイライラしてしまいますが
「こうするのが楽しいんだろうなあ」「つらいから、苦しいからだろうなあ」と「受け入れると、いとおしく思えてくるんですよね~。
まったく、こちらの度量を試されています(^_^;)
そんなところには敏感だしね。

優子ちゃんも敏感だもんね~。
のんびり、ゆっくり楽しめるクリスマスだといいね♪
私と一緒に口内炎治しましょ(T_T)

すばるくん、頑張ってるんだ。
自分の気持ちと現状と色んな事情に折り合いつけるために、自分で戦ってるのかなー・・・。成長してるんだなぁ・・・。
うちも不安定な時にこそ自分の部屋で一人になって気持ちの切り替えしてほしいんだけどな・・・裸で叫びながら走り回ったりしちゃうんです~。

fightmamaさんへ

いろんな戦い方があるんでしょうね~(^o^)

土日は2階へ走って行きましたが、昨日は帰宅してからず~~っと歩き回っていました。独り言全開モードで…

嬉しくても、怒っても、不安でも…
落ち着かないときは常に何か言いながら歩いてますね。何時間も…(ウルサイヨ…)  小学部低学年の時は、たま~~に衣服を脱ぎ捨てていました(^_^;) 自然体過ぎても困っちゃいますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/137-5e2b654f

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

