すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


トリビア再び…?

「パソコンの前に宿題」の約束はとりあえず守っています。
宿題終わらないと、ネットにつながないからね。(すばるは、まだLANスイッチがあることを知らないので…
早く終えたくて雑になるのがどうしても…
とにかく終わればいい、って感じです。

金曜日は、休みの前なので好きなようにさせています。
「明日、二日分」ならそれでいいし、その日のうちにやるならそれでもいいし。
花金(古っ)ぐらいのびのびでもいいかな、とアバウトな母…

そろそろクリスマスが気になるようですが、今のところ「声優の雑誌(付録付き)」で変わりはないようです。一昨年のやつ…あるかなあ。(まだ探していません…)

最近、また検索して喜んでいるのがトリビアネタです。
1000ほどあったトリビア、気に入ってた頃は覚えてましたからね~。NO.はもちろん放送日、へぇの数、トリビアの本の何巻に載っているか、へたすると投稿者名と県名まで…
「見ない!」と決めるとそれを境に絶対視界に入れないし、話題にも出しません。
聞いても「忘れた!」の必殺技を使うし。
たまにNO.を答えてくれることもあるので、それは気に入ってたやつなのかな。

トリビアNO.と同じカロリー数の料理名を出して喜んでいます。3分クッキングですな…何年何月何日の放送なんだか。時々、その日の出来事も言ったりするので驚くというか、納得というか。

今日you tubeで見ていたのが「クリスマス…」
お、タイムリーなネタじゃないですか、とのぞいたら、「星飛雄馬」でした。
なつかしいよ~、「巨人の星」

笑えるんだけど、でもホロっときちゃうなあ。

スポンサーサイト

コメント

なつかし~

すばちゃんとの思い出のトリビアネタは、
No.709 ルイ・ヴィトンでは、ロゴ入りの箸を作ったことがある
No.713 銀座三越では、ふんどしに高級感を持たせるため「クラッシックパンツ」として売っている
の2つ。
廊下ですれ違うと、「ルイ・ヴィトン」「クラッシックパンツ」と互いにニヤニヤしながらつぶやいたことがあったっけ・・・。

junjun先生へ

久々にトリビアです。
「ふんどし…」でしたか~(^o^)

「ラストサムライのエキストラ…」とか、何がツボだかわからないけど、繰り返してげらげら笑ってることがよくありました。
学校へ行くと、3桁の数字を連呼してる声が聞こえて
「あ、すばるだ…」
と姿を隠したことが何度も(*^_^*)
「何言ってんだ~、すばる?」
っていろんな先生の声も聞こえてきて、かまってもらってるんだなあ、と思ってました。
なつかしいなあ~。

あ、「はつ恋」予約しましたよ~♪
TシャツもDVDもどちらも欲しい娘のために両方…
CDは、私が一つもらいます。着うたも「はつ恋」…♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/136-93f1b10c

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

