すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


初めての…


夕食がすんだ後に、すば父のご帰宅です。

晩酌の肴に「馬刺し」を買っておいたので出したら興味津々。

「ここは?」
「お刺身だよ~」
「…お魚」

「ううん、馬刺し。お肉だよ」
「焼く!」
「残念!お刺身でした~」

お肉だから焼き肉にすると思ったのね。

テーブルにおいてるのをじ~~っと見てました。

「食べたい?」
「食べたい!」

おお!初の刺身?
すばるは魚貝の刺身をまったく口にしたことがありません。お寿司も生ものは食べません。
一切れあげたら、
一皿全部食べそうな勢い…
「ダメ~~!」

「2つね」
「3つ!!」
「…」

14歳にして初のお刺身でした。(それが馬刺しか…)
「お肉」だから口にしてみたんでしょう。
今度はお魚もいってみますかね~
スポンサーサイト

コメント

おはようございます^^。
馬刺し、すばる君お気に召したようですね。
勇気あるー・・私、未だにムリ。
でも、食の幅が広がる、って良い事ですよね・・
うちは今年十数年ぶりに寄せ鍋をしました、子供達がやっと食べてくれるようになって嬉しくて毎週末は鍋です。
すごい勢いで食べてくれるのはいいのですが、私が食べる頃はいつも白菜と豆腐がさみしくお鍋の中で揺れている感じです。
お刺身も食べれるようになるといいですね、馬刺しよりおいしいぞー!!(私は)。

fightmamaさんへ

こんばんは~☆
土曜の夜10時前なのに、私以外は全員夢の中です…
この時間に一人なのは貴重でうれしい。でもお風呂はいんなきゃ。

馬刺しね~、意外でしたがもっと食べたそうでした(^_^;)
我が家は全員大好きですよ♪めったに食べないけど…
隣町が馬肉どころなので、以前はお友達に買ってもらっていましたが。
私にとっては、全然クセがないのでサカナより食べやすいです。(すばると一緒かな、魚の刺身はあまり食べません。白身は好きだけど。大間のマグロは近いのにスーパーには出回らないし)

偏食王子でしたが、給食のおかげでいろんなものが食べられるようになりました。食べ過ぎ注意です。

これからの季節、鍋はいいですね。野菜もおいしく食べられるし。
みんなに食べさせていると、自分が食べる頃は悲しいことになってるよね。材料を全部入れないで、最後に残しておかないと(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/135-221523ee

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

