すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


男はあついよ…?

すばると父は、寝相が悪いというか…

今夜も二人とも掛け布団やタオルケットを全部けっとばしています。
何回かけても…
暑いんでしょうかね~。
小さい頃は一緒の布団で、湯たんぽのようにあったかかったもんなあ。

夜中に寒くなると、父は自分でかけていますが
すばるは私の布団に入ろうとします。
あったかいけど、狭いし、体が痛い…

最近、気持ちを言葉で表すことが増えてきて楽しいです。

お風呂…「いい気持ち♪」
      (すばるの後に入ったらけっこう熱かったなあ。がまんしてたのかしら?)

座っていて…「しびれた」
        (同じ姿勢でパソコン続けてるからでしょ)

夕ご飯の後に…「お腹がすいちゃった」
          (いいえ、すいてません!!)

餃子はどう?…「パリっと、もちっと」
         (いいね~、ジューシーも言ってくれるといいなあ)

ごくごく普通のことを言ってるんでしょうが、すばるがこんなふうに話すようになるなんて思ってもいなかったから
スポンサーサイト

コメント

餃子

パリッと、モチっと、ー渋いねえ~。先ほど我が家の晩ご飯、餃子でした。(焼き)ここんところ、蒸し餃子、水餃子、揚げ餃子、皮から作っていろいろやってるんですけど。手作り皮はモチっとはするんだけど、パリっと焼けないんだよね~。
先日の写真の縞シャツ、同じのうちの息子、持ってるの。もしかしてユニクロ?うちは大好きなんだよね。一瞬、うちの息子かと思っちゃった。(笑)

Sandieさんへ

餃子の皮も手作りなんてすごいなあ~。
一度だけ作ったことがあるけど、けっこう厚くてボリュームのある餃子になってしまいました。おいしいんだけどね。
量がハンパじゃないので、市販品にしてしまいます。
最近ではシャーピンなる餅みたいなやつにしてみました。

水気がとんでから、ごま油を流し入れて焼くとパリっと仕上がりますよ~。

で、
お察しの通りユニクロでございます(^o^) 我が家はユニクラーです~♪
洋服の好みがないすばるなので、お値段も手頃で流行も取り入れてるユニクロなら無難かと…
お兄ちゃんとお揃いがまた登場するかもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すばる君の言葉、って癒されるー^^。
うちの息子もいつかそんな風に話してくれないかなぁ・・。
病院とか施設とか学校とか、って言葉じゃなくても意思表示は・・なんていうけど、私もそう思わない訳じゃないけど、やっぱり・・ちょっとでいいから話してほしいなぁ。あー・・・話してほしい!「んまっ」とか「びぇー」とか「きぃ~」とか・・意味分かんないし、うるさいし、すばるくんみたいに話してほしい母です。

fightmamaさんへ

すばるの言葉がいやしになってますか…ありがとうございます(*^_^*)
面白いので書き留めておこうかな、と思ったのがホームページを作ろうと思ったきっかけでした。
入学するまでは、おしゃべりするようになるなんて考えられませんでしたから…小さい頃は同じように「ちょっとでいいから話してほしい」って思ってました。mamaさんの息子くんも、どんなふうに変わるかわかりませんよ~♪
日中、あまりにもうるさいので、夜は信じられないくらい静かです。(10時過ぎに起きてるのが私だけなので…)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/133-4503a9b7

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

