すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


すばる

明日の予想最高気温は20℃だって?
異常でしょ…温暖化なんだろうなあ。
来週から11月だよ。そろそろ初雪…って時季だったのに、20年足らずで1ヶ月ずれた気がする。

14年前…
日中は暖かくても、朝晩は冷える毎日だったと思う。
星が綺麗に見えてくる季節。
そんな日に生まれたんだよね。

あっという間の14年間。末っ子だから、いつまでも「カワイイ」って言っちゃうけど、すばるは「カッコイイ」が好きなんだもんね。

周囲のたくさんの人に助けてもらい、愛情たっぷりもらって来たね。
感謝することを忘れずに、その笑顔を大切に、これからも一緒に過ごしていけますように。

さて、お誕生日のリクエストはDSそふと「ニュースーパーマリオブラザーズ」でした。
マリオシリーズって人気あるんだね~。お兄ちゃん達が小さい頃からあったもんね。
クリスマスのように、朝起きたら枕元にプレゼントがあると思っていたらしく、かなり心配していました。
何度も玄関の外を見て、宅急便が来るのを今か今かと…
本当は、昨日サポートセンターへ行ってる間に届いてたんですけど。すばるがいない時でよかった~。目の前にしたら、我慢できるはずありませんから。
パソコンを開けて、忘れた頃に
「ポストに入ってたよ~」と言って見せました。どんな顔するか見たかったので♪
Image043.jpg
さっそく攻略本を探し出し(ソフトはなくても本だけ持っていました)チャレンジしていたようです。
時々怒ってたし…

ご飯のリクエストは「豆腐コロッケと豆腐ハンバーグ」
料理番組と雑誌が好きな人らしいなあ。
味噌汁、納豆は食べないので(給食は食べます)、家では豆乳を飲んでいますが、豆腐料理が気になってたのかしら?  夏に「揚げないで焼く」豆腐コロッケにしたもんだから、今回は「揚げ物!」と念を押されていました。
009tofu.jpg
合格だったようで、たくさん食べてくれました。
ヘキサゴンの日だから、あっという間に食べ終わっちゃったけど…
ケーキのリクエストは「ガトーショコラ」
007cake.jpg
お父さんの帰りが遅かったので、先にローソクだけ吹き消してもらいました。
013happy.jpg
火をつけたら、
「ハッピーバースデイ~…♪」
って自分で(^^)  ちゃんと覚えてるんだね。
明日の朝、みんなそろったところで、切って食べましょう。ケーキ苦手のすばるですが食べるかなあ。
たくさん「おめでとう♪」と言ってもらったすばるですが、跳びながら走り回って喜んでいたのは、お姉ちゃんからプレゼントが届いた時でした。
大好きなんだもんね。
Image048.jpg
バッシュの形のペンケース♪かっこいいね~。(履こうとしてたけど…)
休みが終わったら、さっそく学校に持って行って使おうね!

今年もいい一日でした。
14歳の日々が素晴らしいものでありますように。
スポンサーサイト

コメント

すばるく~ん、Happy Birthday!!
ケーキは手作り?豆腐ハンバーグに豆腐コロッケ・・美味しそうー。
すばるくん、良かったね・・リクエスト通りの食事とケーキ!それにゲームソフトも。
かわいいですよね・・末っ子だし、ちょっと手がかかるし、男の子だし・・・なんと言ってもすばる君だし!。14歳の1年がステキな1年でありますように^^。

fightmamaさんへ

ありがとうございます!!

ケーキは毎回焼いています。
安く上がるのと、果物嫌いのすばるには選べるケーキが限られているので。
お姉ちゃんがいなくなったので、また私の出番となりました。
レシピをネットで検索できるから、いい時代になりましたね~。いろんな作り方を比較できますもんね。
ゲームソフトも…プレゼントも新品にこだわらないのでいろいろ比較検討しています(^_^;)

いくつになっても可愛いです。(ハタチ過ぎても可愛いもんですよ♪)
ストレートにぶつけて来るので、こちらもストレートに向かってしまいますが…
上の子ども達は、たぶん私が怒鳴ったりするのを見たことがないので、帰省のたびに驚いてるんじゃないかなあ。

14歳…
中学部で過ごせるのもあと半分になってしまいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/127-125a51b6

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

