すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


いよいよ…

すばるの学校にも猛威をふるい出しました。インフルエンザ…
去年の冬はもっと大変でしたが、新型が出たからかなり敏感になっているみたいですね。
というわけで
「今日は午前授業(給食はあり)、明日から30日まで休校」
と連絡がありました。
今度の登校は一週間後かあ~(T_T)
急な予定変更…覚悟はしていましたが大変です。
私は家にいるからまだいいかもしれませんが、お仕事してるお母さん達は辛いですね。
(家にいて、ずっと相手してるのも…)
宿泊学習も中止。
来月予定の学習発表会が無事に行われるといいなあ。

午後からパソコンを独占されそうなので、昨日の散歩の様子をアップしておこうっと。

土日は素晴らしい秋晴れでした。洗濯物も乾いたし♪
家にいたいすばるですが、体重の増え方がすごいので運動しないと。
「本屋さん行く!」
と久々にアピールしてきました。
休日、人混みに行きたくない…。すば父が車で出かけたので徒歩圏内…
                    (紅葉の十和田湖にキャンプに行きました。カヌー持って一人で!)
ちょっと遠いけど、いつもの本屋さんへ「歩いて行く」と言うので、よ~し、行こうか。

1時間半後に到着…
目的があるとがんばりますからね~。
「そーなんだ!」社会編2冊ゲット。他のも見たかったようですがそれしかなかった…
帰りはコンビニでお弁当を買い、近くの運動公園でランチにしました。遠足みたい
Image031.jpg

のんびり休むはずもなく…「帰る!」
急いで歩くとお腹痛くなっちゃうんだよ~。

帰り道、長~い上り坂で少々イライラ。疲れたのかな。
途中、お姉ちゃんから電話が来たので話しながら歩いてました。
家の近くになると下り坂になります。

Image037.jpg
海が見えると「もうすぐ」と思うかもね。
ここから速くてついて行くのがやっとです。
下り坂が続くと膝がガクガクして来ますが、後ろ向きに下りるとうそのように楽なんです。
去年、山にハイキングに行った時、すばるに教わりました。
自分で気づいたんでしょうね~。昨日も時々後ろ向きになってました。
危ないので、私は前を向いていましたが、車の通らない道ではオススメの歩き方です。

さて、そろそろ迎えに行かないと…
スポンサーサイト

コメント

それは、大変

新型インフルエンザ、恐るべし!
自閉症泣かせです。
学習発表会は、非公開で行う学校も出ているようですよ。
サポートセンターは、通常営業ですか?

すばちゃん!なわとびと宿題プリント、時々母の手伝いで
何とか1週間乗り切ろう!!

とうとう来ましたか!予定変更・・しかも家にいる、というのは・・みなさん大変ですよね。私も、大変でした・・。
1時間半て徒歩圏内?お疲れ様でしたー。ママ偉いなぁ・・私には出来ません。でも、公園でのランチは気持ち良さそう^^。

junjun先生へ

来ちゃいました~。
まあ、市内というか全国的に流行だし、これからどんどん寒くなるし…(T_T)
季節型も新型も同様に対応だそうです。
休校期間が終わってからも流行が続くかもしれませんよね。強毒化しませんように…
学習発表会の練習がこれから!って時ですし。
早く終息に向かってほしいもんです。

サポートセンターは、今のところ感染してる子がいないようで明日はとりあえず迎えに来てくれるそうです。変更ありませんように!

すばるに伝えました。「母の手伝いだよ~」って♪
どうして休みなのかわかっているかは不明ですが、毎日熱を計っているので(春日くんの正しい姿勢で)風邪に気をつけようということは伝わってるのかも。

fightmamaさんへ

こちらにも来ちゃいました。
インフルエンザや風邪が大流行するのはいつもこれからなのに、今からこんなに閉鎖や休校になってどうなるんだろう?!って感じです。

あちこち遊び歩くわけにはいかないし、無事に乗り切りたいものです。
テンション上がりすぎると、家の中が壊れちゃうし…(^_^;)

本屋さんは、いつもは車で行く場所なんです。
軽い気持ちで出かけましたが…
公園も紅葉が始まっていて気持ちよかったです。コンビニに寄るとものすごく買いたがるから(お腹も減ってただろうし)、次回はおにぎりとお茶持参かな。って、次回あるかなあ…母はけっこう足に来たようです。体重落とせってことだよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/125-296f8430

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

