すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


報告

今日も行って来ました、授業参観(*^_^*)

晴れたので屋外作業(畑)があるだろうと。
春には雨で教室での作業(タイルを貼ってフォトフレーム作り)だったので、畑も見たかったんです。
事前に「いつ行く?」と何人かで相談していたので、今日はにぎやかでした。

その前の国語の授業は、廊下からこっそりのぞいてました。
私がいると気が散ってしまいそうなので…
ひとつひとつ先生に確認しながら作文を書いているようでした。

地区の新採用の先生方の初任者研修の日でもあったらしく、各クラスに一人ずつ配置。
となりのクラスに入った先生は、次男の高校時代のサッカー仲間でした♪がんばれ~。
フレッシュ先生達は、どんなことを感じて帰ったんでしょうね~。

作業の前に、更衣室へ行って一人で身支度をして出て来ました。すごい!積み重ねなんですね。
ちゃんと首にタオルまで巻いてたし(^o^)
収穫は終わったので、草取りでした。

010wakkun.jpg

小さい草を手でつまんでいます。枠(わっくん)の中を取り終えると
「終わりました」
と報告。
「まだあるよ~」
と言われて続けたり、合格すると、首にぶら下げたカードに○がもらえるようです。
なるほど、励みになりそうです。
すばるは「18わっくん、がんばった♪」と言ってました。
家の畑の草取りも手伝ってくれるといいなあ~。

作業もそうですが、宿題でも一問終わるたびに「終わりました」と報告してくれます。そういうふうに指導してくれてるんですね。
終わったら報告して次へ進むということが、将来役立ってくれるといいです。そうなると信じてますが。

インフルエンザもぼちぼち出て来ました。
来週の宿泊どうかな(T_T)  学習発表会も来月予定されてるし…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/123-479fc757

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

