すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参観週間

今週は参観週間。どの曜日のどの時間でも自由に参観できます。
今日は、すばるの苦手な音楽だったので行ってきました。
午後の音楽…小学部の頃は昼寝の時間でした(^_^;)
去年も「母がいても眠いのか」確認に行ったら、やっぱり眠そうでした。
今年はどうかなあ。
始めは歌でした。歌は苦手…集中できないながらも、なんとか座ってました。
リズム打ちも苦手かな。EXILEの曲に合わせてなんて、中学生っぽい(*^_^*)。先生方も若いしね。
時々爆発しそうになったりシャツを噛んでいましたが、先生の話では
「今日はちょっとにぎやかなので。いつもはもっとできるんですよ」
とのこと。
なるほど。先生のギターの生演奏はじっと聴いていたみたいです。

がんばってるすばるでしたが、私はとっても楽しくすごしました。
先生も生徒も笑顔なのがいいなあ、と。もちろん中にはパニクったり大変な時もあると思いますが。特にすばるとか…

授業の終わりのダンスは、これまたノリノリで♪
子ども達と楽しめる振り付けも、先生方で考えて練習するんだろうなあ。
私も大好きなCMなので、貼り付けておきます(^^)
冬バージョンも出ないかしら…

スポンサーサイト

コメント

休校が終わって今朝はのんびりのfightmamaです^^。
参観が1週間ていいですね。これなら他の予定と調整ができるし・・
すばる君の学校の様子、観てみたい気がします。
ノリノリダンス、うちの学校でもこれが1番分かりやすい、っていうかみんな表情がよくなります。

fightmamaさんへ

こんばんは☆
学校始まってよかったですね~、ホントに。
新型が流行してから、ものすごく神経質になってるように思います。
これからもっと増える時期だから大変ですよね。

参観週間があると助かりますね。いろんな場面を観ることができるから(朝の会や給食も)、親バカの私なんかは毎日でも観たいくらいです。でも、すばるが困るだろうからしません…(^_^;)  来週から広報委員会が忙しくなるので、様子をうかがうことはできるかな。
小学部と中学部しかまだわかりませんが、先生方が笑顔でイイ感じだなあ、と思っています。もちろんきっちり注意する場面もあるでしょうけど。
すばるは学校が大好きなので、きっと安心して過ごせる場所なんだろうと思います。 児童生徒数が右肩上がりで大変ですが。

いろいろな場面で、子ども達がうまく生活できるようにとの支援のしかたを見ることができるので、参考というか勉強になります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/122-37d0dce6

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。