すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


あの日に帰りたい…


「週刊そーなんだ!」ブームはまだ続いています。
最近は、もっぱら「社会編」
タイトルを連呼しているのだけ聞けば、すごく勉強家みたいです。
「銀行がつぶれたら預けたお金はどうなるの?」「地下鉄ができるまで」「神社とお寺ってどう違うの?」「お祝いに赤飯を食べるわけ」…
言われても答えられないことがほとんどで、「どれどれ、ちょっと読ませて」
貸してくれませんが(*^_^*)
すばるが好きなのは、テーマが「後編に続く!」となっていることだし…
あと、キャラクターの中で、お気に入りの女の子がいるみたいです。
「すばるはナナコが好きなんだもんね~、あとヒカルとレイ」(みんな女の子)
とからかうと、耳をふさいだり、私を追いやろうとします(^o^) 照れてるんだなあ~。
「ママは竜馬先生が好き♪」と言っておきますが。

先月、何冊か一度に買ったので「3月はおしまい!」と言っておきました。
我慢してたんでしょうね~。
昨日、4月になったとたん、「本屋さん行く!」と繰り返し。
約束?したんだから行きますか。
ショッピングセンター内の本屋さんへ行きました。
お目当ての「そーなんだ!」を見つけて大喜びで見ていました。揺れたり、つぶやいたり…
まあ、これぐらいは許容範囲ということで…
喜び過ぎたのか、何かのスイッチが入っちゃったんでしょうね。
いきなり、袖をかんで、「ウォー!!」って…(T_T)
春休みだからたっくさんお客さんがいたわけですが、たぶんいっせいに私たちを注目…
周りなんて見てられないもんね。
「怒るんだったら帰るよ~」
「怒らない!怒らない!」
なんとかおさまって、ほしい本をゲットしたわけですが…やれやれ。
となりで違う本を読んでいた男性は、じろじろ見るようなこともなく、そっと立ち去って行きました…。
すみません、お騒がせして。
声変わりした男の声で、大きな体で、「いかにも変な人」って思われたでしょうが、
そういう人もいるんだ、くらいに受け止めていただければありがたいです。
最近テンション高いなあ~。

宿題は真面目にやっています… プリントも縄跳びも。

お姉ちゃんから「なわとびを始めた」とメールが来ました。
春休みだし、プレイヤーから離れてしまって、ちょっと体型が気になるらしい。
(なんと、先輩が縄を買ってくれたって…)
それに彼女は大ファンのアーティストのライブチケットが当たったのです!
うらやましい~!一緒に行きたい~!!
7月だし…
ということで、少し?引き締めることにしたらしい。

すばるもお姉ちゃんも頑張るんなら、母もちょっと頑張りますか…
パソコンをしている部屋のとなりで、室内バイク(お父さんが最近使ってない)を漕いでみますか。
音楽でもかけながら♪
なかなか汗もかかないくらい、代謝が落ちてるんだなあ~。
数日やったくらいで体力や脚力がつくとは思ってもいませんが
この前床屋へ行った時、走って帰るすばるを追いかけようとして、自分の体のあまりの重さにあらためてショック(T_T)
このままでは足腰に絶対よくない。
と思って20年…

写真の整理をしてたら、大昔?のやつが出て来ました。
スキーに行ってた頃もあったのね…
この時には戻れないでしょうが、自覚を促すために、ここにこっそりアップしてみます。
(すぐに消すかもしれません)
ちなみに、背負っている子は、今年で25歳…

Image255.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/12-f4cbb0c2

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

