すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


台風で…

今週8,9日に予定されていた宿泊学習が延期になりました。

運動会が雨のため延期になったのも初めてでしたが
(あの時は、夜中も何度も起きて窓の外を見ていました。)
宿泊学習が延期なのも初めてです。
運動会のように、実際に雨が降っているのを見ればあきらめもつくのかもしれませんが
天気予報で「台風が来そうです」と言ってもピンとこないようです。

たぶん明後日に向けて、すばるだけではなく先生も子ども達もモチベーションを上げてきたんでしょうから…
「8日は宿泊ありません。29日になりました。」
言ったとたん、混乱したのか半パニックでした
「すばるは8日は?」
「ゆめ(デイサービス)は?」
「のびのびタイムは?」
と、スケジュール確認の質問攻め。
テンションも上がり、大声出しながら走り回っていました
月末だとだいぶ寒くなるだろうし、内容も変わってくるのかもしれません。
大変だなあ~。

宿泊の日に合わせて、毎年親の親睦会も計画していますが、これも組み直し。
今年は「泊まれる人は泊まろう♪」にしていたので…
まあ、お楽しみは後にとっておく、ということで。

寒さに向かうので…
インフルエンザが流行しませんように
スポンサーサイト

コメント

スケジュールの変更、って納得してもらうのが大変ですよねー。
今回はママのお楽しみまで変更ですね^^。
台風は結構大きいみたいだし、延期でもせめてお天気くらいは安心の方がいいですもんね・・。
すばる君、ママが好きは笑っちゃいました、賢い!・・・でもかわいい、やっぱ、すばる君は癒し系です^^。

fightmamaさんへ

こんばんは☆
急な変更はまだちょっと弱いですね~。
それでも、小学部の頃を思えばかなり成長?しました。
延期でなんとか納得したら、今度は「明日は午前授業、明後日は休校」に!
しばらく混乱してました…(^_^;)
遊ぶ時間が増えたと思うことで、切り替えたようです。

遅れても、寒くなっても、母達は絶対楽しむぞ~!
一年のうちで、この日を楽しみにしているので♪
でも、参加者が限られてきて、寂しい気もします。

「ママが好き」には苦笑させられちゃいます。真顔だし…
大きくなっても抱きついてくるので、スキンシップもばっちりですね(*^_^*)

台風ですか

残念でしたねえ。今の科学でもお天道様は、替えられないからなあ。切り替え辛いですよね、自閉症児。どこまで書いて理解できるかわからないけれど、ソーシャルストーリーかな。

Sandieさんへ

残念でした~。
係決めとかして、たぶん自分の中でも予定立ててたでしょうから。
「変更になっても大丈夫なんだ」って自信になってくれるといいなあ。
休校になったことは、インドア派のすばるには嬉しかったかもしれません。好きなことして遊ぼうと…(^_^;)
明日、休みになった父が
「久々に大散歩(大中小と長さがあるようです)に行こう!」
と誘ったら
「明日、大散歩、難しい…」
ってつぶやいていました(-_-)
「難しい→クリア」できるかちょっぴり不安なのかも。
ぜひとも、男同士で出かけてもらいたいです~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/117-c3de3a33

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

