すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


十五夜

空気が澄んでいるので、月も綺麗です。
明日の朝は寒いなあ…
019juugoya.jpg


「すばる、十五夜だよ。お月さん、きれいだよ」
「お月見、食べる!」
…え??
月見の習慣がないから、月見団子なんて準備しないし。
ああ、そうか。
一昨日の給食に「おつきみだいふく」ってあったね。校外学習だったから、食べなかったんだ。
気になってたのかなあ。

今夜は餃子。
「それじゃあさ、丸いフライパンで焼いて、丸いお皿に丸く並べようか?」
「並べようか。お月見ぎょうざ。」
012gyouza.jpg

バラエティ番組を5時間半見るとはりきっていましたが、さすがに眠ってしまいました。
スポンサーサイト

コメント

こんばんはe-257
すばる君、いつもかわいい一言を言ってくれますね。「お月見、食べる!」かわいい~・・。
お休みの日も早起きですね、うちの息子も今朝は早起きして珍しく自分で着替えも済ませてウロウロ、時々雄叫びをあげて・・・休みの日は寝てようよe-259

fightmamaさんへ

こんにちはv-398

かわいい…ありがとうございます。
私もいつも癒されています。ていうか、ぷぷぷって吹き出してしまうことが多いかな。
休みっていうと早起きするんですよね~。雄叫び上げながらウロウロ、おんなじです!!何でも早くすませちゃって、たっぷり遊ぼうと思ってるんでしょうね。
すばるの脳みそに、「ゆっくり」「ていねい」って言葉は刻まれていないようです…v-356

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/115-c1e3c16e

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

