すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


おことだらけ

少々、風邪気味のようです。
風邪が流行ってるみたいだったからなあ。
学校は絶対お休みしたくないので、薬を嫌がらずに飲んで寝ています。
楽しみにしている行事がたくさんあるので、すばるも学校のみんなも元気に乗り切ってほしいです。

さて、長男の帰省中に次男もちょっと帰って来たもんですから、すばるの喜びようは大変なもので。
いつも一人っ子で王子様みたいだけど、やっぱり一緒は楽しいんだね。
三兄弟+父で男四人…「おこと(男)だらけ!」ってニコニコ

嬉しくて、テンション上がって…
またいなくなっちゃうこともわかってるから、「帰り(帰る日はいつ?)は?」と聞いて
それを考えるからか、今度は怒っています。
自分でどうしようもないんでしょうね。
いつもは眠くなると2階へ行って一人で寝ているんですが、私が行くまで何度も何度も迎えに下りて来ます。

お姉ちゃんもいれば久々に全員集合だったけど、バスケのリーグが始まるって言ってたもんなあ。
でも、いっぺんにいなくなったらものすごく寂しがるだろうから(母もね)…

明日、学校から帰ったら、また一人っ子。
また今度帰って来るのを楽しみに待ってようね。
スポンサーサイト

コメント

おはようございますi-179
すばる君てホントにかわいいねi-237
「おことだらけ」もそうだし、いなくなるから怒ってるところも。
ママ、すばる君がいてホントよかったね。
寂しい思いが少なくてすむし、すばる君・・癒し系王子様だね。

やっぱり家の中は賑やかの方が嬉しいんだよe-257
タクヤも毎晩オカンにお姉ちゃんは遅いのe-3
って聞いてますよe-257

ににさんも帰ってきたんだ!すばちゃん、よかったねv-218すばちゃんママも、おとこだらけで嬉しい忙しさだったことでしょうv-410

私は早寝主婦で、パソコン初心者で、まめにパソコンあけられなくて、報告遅くなりましたが、息子はてんかんでしたv-401v-356
労災病院で検査しました。明け方に震えながら胃液を吐いたのを見たときは焦りましたが、のんびりした感じのお医者さんに説明してもらったら「なったのは、しょうがない!まっ、いっかぁ~」って感じですv-407

お正月は、四人兄弟、勢揃いできるのかなv-410

fightmamaさんへ

こんばんはv-352

この子達って素直だからカワイイよね~。わかりやすいというか…
ヒゲが生えようが、声変わりしようがv-507
ホントに、すばるに癒してもらっています。
子離れできない母なもんだからv-398v-356  誰もいなくなったら耐えられないだろうなあ。

supporterさんへ

こんばんはv-352

そうだね、ふだんと違って落ち着かないだろうけど、やっぱり嬉しそうです。
今日、長男も戻って行ってしまいましたが、DS用のゲームソフトを2つ持たせていました。好きだから好きな人にあげたいのか、ブームが去ったから持って行ってほしいのかは謎です。深くつっこまないことにしていますv-391

タクヤ君もお姉ちゃん大好きなのね。すばるもねねは特別のようですv-344

しんちゃんママへ

こんばんはv-352(もう夢みてるだろうなあ)

嬉しい忙しさでした~。
夜遅いのが続くとしんどいね、もう年だから…v-398v-356
息子達は母の手伝いをよくしてくれるので助かりますが。(たまの帰省だからかな)
今夜から、また一人っ子すばる。風邪気味なのもあるのか、お風呂から上がったら倒れるように布団に入り熟睡しています。お兄ちゃん達がいる間は眠くてもがんばってたんでしょうv-392
お正月は、次男と娘は帰省すると思うけど、長男は仕事柄絶対帰って来られないな。

しんちゃん、てんかんでしたか~。
うちの学校ではよく聞く言葉だけど、実際、自分の子どもが初めての発作を起こしたらわかるのかな~、っていつも思っています。
しんちゃんママも大変だったね。
「なったのは、しょうがない!まっ、いっかぁ~」って受け止められるママが、さすがと思います。今度ゆっくりお茶できるといいね。

デリケートな話題だから、コメントしにくい時はスルーしてもいいし、非公開でもメールでも全然OKだからv-410

一人っ子

そうかあ、いなくなると寂しいねえ。また会える日を楽しみにね。
癲癇はひどくなると転倒したり、死に至ることもありますから、早期発見できてよかったと思います。そして薬を服用すれば発作は止められます。自閉症児/者は癲癇を併発することが多いので他の方もお子さんの行動には注意したほうがいいですよ。私の息子も癲癇があり、ブログの過去記事に癲癇について書いてますので、よろしかったらどうぞ。

Sandieさんへ

こんばんはv-352(そちらは何時頃なんだろう…)

子ども部屋がガランとしてしまって寂しいわ~。
でも、今回は見送った後、泣かずに帰って来れましたv-398  25にもなったら、母親の見送りなんて恥ずかしいかも、って後で反省したくらい。
またの帰省が楽しみです。
離れてる子ども達に望むことはただ一つ!「生きてること!!」

癲癇(てんかん)については、よく聞きますね。
思春期に入ったすばるも、要チェックです。Sandieさんの記事の中で、様子を記録していたことが役立ったとあったので、気になることがあったらメモしたほうがいいな、と思っています。

このblogを読んでくださる方も、ぜひ訪問してくださいね。
てんかん以外の記事も、もちろん興味深いですよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/103-795e7638

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

