すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


お留守番

すばるをおいて出かけるのも、日中の数時間ならなんとか…

もちろん鍵はしっかりかけてもらって、おやつや遊び道具を完備して行きます。

上の子ども達が帰省している時は、わりと安心して出かけられます。
今、長男が帰って来ているので、一昨日も午後から3時間ほどお願いして行きました。
帰ってから
「どうだった?」と聞くと
「ふだんどおりだよ、何もなし」
ああ、よかった。
男性チームはBBQの準備をしていて、すばるは待ちきれずに焼けるそばからもらって食べていたようです…

日中ならいいけど、夜はどうもね~。
「主婦が夜出かける」ってだけでイイ顔されないし、(年に一、二度あるかどうかなのに)やっぱりすばるが心配だし。
「まかせなさい!」って言ってくれる人も、呑んじゃうとダメで。ちなみに呑まない日はありません。

宿泊学習の夜に、母達は一年に一度の夜の懇親会ができるわけです。年度初めにこの日を予定表で確認

それ以外の場合に、都合をつけるのが難しいんだよね~。
でも、今月は高校の同窓会&同期会があります。
しょっちゅうあるわけじゃなく、何年(もしかしたら何十年)も会ってない友人との再会もあるので、ぜひ参加したい。
今年の同窓会は幹事当番学年なので、地元民としてはできる限り協力したいし。(ていうか、司会を仰せつかりまして…)

すばるは…
私の実家にお願いしようかと思っています。

実家の両親もだんだん年取ってくると頼めなくなりそうだから、宿泊できる施設と契約しておいたほうがいいかなあ。
飲み会に限らず、何があるかわからないからなあ、と。
スポンサーサイト

コメント

一番上のお兄ちゃんは呼び捨てなんだ(笑)
ウチは、じじ・ばばに預けたら大脱走されましたv-29v-355ウチも、娘達に預けるのが一番、安心です。ねねちゃん達が、いないのはさびしいし、いたいですねv-390我が家も、そのうち、いなくなるんだろうなぁ・・・まっ、しょうがないんですよね

ウチの息子、てんかんの疑いです。あさって、脳波の検査します。ちょうどコメントにあったのでビックリです。すばちゃんママのリンクからお邪魔させていただきますね

同窓会、楽しみですね!
以前、同級生に久々にあったら、すごい老けてて
「すごい大人になったねぇ~」
と言ったら
「お前こそ、すんごい大人になった」
と返されましたv-411v-356
司会、頑張ってください!

同窓会かぁ・・・
夜のお出かけ、って気を遣いますよねi-229。ショートステイ、うちは3人とも契約はしてあるんだけど、利用はした事ないんです・・よし!、練習!と思っても、いざとなると ん~まだいっかぁ・・とか心配が先になってしまって。でも、そろそろちゃんと練習しなきゃ・・・。

楽しんできてくださいね!同窓会i-234

預け先

たまにはお母さんも息抜きしたいですよねえ。いいことだと思いますよ。楽しんできてね♪
我が家には近隣に親も親戚もいないので、そして家には自閉症児しかいないので(涙)、日中はデイケア(家庭保育所)に頼みますが、それ以外はほとんど父。とりあえず子供の食事、世話はできるように教育してあります。今週から母、夜間学校が始まるんで、また頑張ってもらわないと。

しんちゃんママへ

遅くなってスミマセン!
なかなかv-216開けられませんでした…
v-214からコメントするには文字が小さすぎて…

はい、長男だけ呼び捨てです。彼も特別扱い?で喜んでいるようなのでいいかな。
脱走…大変でしたね!
忘れた頃にやってくれるよねv-406 おじいちゃんおばあちゃんもショックだっただろうなあ。無事でよかったですね!
私も預けて行くつもりですが、なにぶん長時間なもので気になります。v-216ないから違う遊び道具持参で…
「大人になった」ってかわいいv-10 私は「昔からお母さんみたいだったよな」なんて言われて複雑だったわ。

検査の結果や、どうして気づいたのか、とか後で教えてね。

fightmamaさんへ

夜のお出かけはね~。
たとえ遅くなっても、翌朝はちゃんといつも通りに起きて朝食もお弁当も作るんだけどなあ~。
上の子ども達がいると味方になってもらえるんですけど…v-409
子ども達が小さい頃は、出席したくても熱を出したとか下痢したとかでドタキャンが多かったので。
当日まで新型インフルエンザに罹らないことを願いますv-391

Sandieさんへ

そうですよね、日本ならまだしも…
>子供の食事、世話はできるように教育…
素晴らしいわv-363 他にする人がいないと、自覚も違うだろうなあ~。
「すばるはお母さんじゃないとダメだもんな」というオトナばかりなので、そうではないぞ!とチャレンジしてもらいたいものですが…気力体力が衰えて来て難しいみたいです。

夜間学校!がんばってくださいv-433
応援しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/102-dff6213b

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

