すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


おかえり♪

昨夜、長男が帰省しました。
仕事上、お盆と年末年始は休めないので、なかなか全員集合できません。

すばるは、11才年上のこの兄だけを呼び捨て。理由はわかりませんが、呼びやすいのかな。
次男と娘は、わりとすばるの好きなようにやらせますが、長男はさすがお兄ちゃんで…。
昨夜、私が父を迎えに行ってた間に、一緒に宿題をやっててくれました。
「いやあ、初め、言ってる意味がわからなくってさあ」って。
繰り上がりの計算のことね。
すばるも、ゲームのわかる人が登場したので張り切っています。でも貸さない…
「ねねにあげる!」と封印したDSですが、まもなく復活の予感。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
長男さんが帰省ですか・・i-179
すばる君はいいなぁ、代わる代わるお兄ちゃんやお姉ちゃんにかわいがってもらって。
なかなか全員がそろわないのはママは寂しいでしょう?。

帰省

そうかあ、みんな大人なんですね。成長することは嬉しいことなんですけど、母としては離れてると寂しいかな?
我が家は障害児ばかりなんで、自立して暮らすことはあるのかな?成人向けのグループホームもありますが、まだ先になりそう。
数秒でも意識が止まっているような癲癇らしき症状が出たら、記録を付けていくといいですよ。それで専門医もわかるから。我が子供たちは言葉でいえないけど、ひどくなると頭痛がするようになるそうです。

fightmamaさんへ

おはようございます。

代わる代わる帰って来て嬉しいような、いっぺんにそろってほしいような…v-398
「何が食べたい?」って3回聞くよりも、な~んて。
年が離れているのでいつまでも可愛がられていいですね。帰省するたびに成長に驚いたり癒されたりしているようです。

娘は最近まで一緒にいたので対応のしかたが慣れたもんですが、長男は本気でケンカしたりしてますv-411v-356  ほうっておけばいいのに…
一人っ子状態よりはいいのかな、って思うようにしています。

Sandieさんへ

おはようございます。
年齢的には、みんなオトナですね~v-391
何年経っても、送り出した後はメソメソしているダメ母です…。
すばるはずっとそばにいてくれるかな、と思っているんですが。
でも、親は年を取るんだ!との現実から逃げられなくなって来たので将来のことも考えないとね。施設・作業所ともいっぱいらしいのでどうなっていくのか。以前、母同士でグループホームの話をした時に、「ぴょんぴょん飛び跳ねたり走ったりすると、建物を壊してしまうからホームの利用は難しいらしい」ってこともあったし。
体の成長に気持ちが追いつかないですね。

自分の体具合を言葉で言い表せない子達…
情報ありがとうございます。気になる様子があったら、私も気をつけていきたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/101-9e21f03c

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

