すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


ゲゲゲハウス?

週末、「お留守番!」とどこへも行きたがらないすばるを誘って(無理矢理)
「森のてづくり市」へ行って来ました。
すば父が参加しているカヌークラブのお店の裏にちょっとした森があり、そこにツリーハウスがあるんです。
チラっと見たことはありましたが、今日は「夏のツリーハウス解放DAY!!」
気が進まないようだったし、小さい子どもがたくさんいそうな気がしたので、「ダメな状況になったらすぐ帰るよ」とすば父に。

会場ではてづくり品の販売、創作太鼓のライヴなどがありにぎわっていました。

入り口で、まず「はちみつクレープ」一口わけてもらいましたが、おいしかったなあ♪
Image002tree1.jpg

ライヴの邪魔をしないように、ツリーハウスの一つの前に行くと
「見たい!」
Image004tree2.jpg
どんどん上がって行ってしまいました。私は怖くて上がれないので父に追いかけてもらいました。
小学部の宿泊学習で、アスレチックに行ったことを思い出します。
上がる時はいいんだけど、下りる時が心配なんだよね~。
気をつけて!!
Image006tree4.jpg

もう一つ、違うハウスものぞいて…
Image008tree3.jpg
小さい子がハシゴにいてもおかまいなしなので、要注意です。怪我させたら大変!

下りたところでちょうど美味しそうなチキンバーガーが目に入り、それもゲット…
自家製BBQソースがおいしい~♪(でも一口しかくれな~い)

他のハウスには入れなかったので、
「帰る」
となりました。
「予想外に、すばるが上がって行った。興味を持ったのかな。」
ってすば父は言ってましたが、
ツリーハウスやイベントに興味があったのではもちろんなく、
「鬼太郎」や「親父さん」の様子をさぐりに行ったんでしょう…
スポンサーサイト

コメント

ツリーハウス、

鬼太郎と目玉親父~、そうきたか。(爆)確かに雰囲気出てるわー。こちらで家探しをしているとき、庭にツリーハウスのある家があって、心動かされたのですがー、でもどう考えても危なすぎるのでやめました。(笑)
前コメですばるくん、目を休めているってあったけど、これ、癲癇の発作の可能性もあるので気をつけてね。うちの息子の場合を我がブログに記してます。御参考にどうぞ。

Sandieさんへ

てんかんの発作…
考えもしませんでした~。ありがとう。
早速、blogにお邪魔して検査の様子を拝見しました。
すばるは、一度も脳波の検査を受けたことがないんです。行動からいって小さい頃から「自閉傾向」ほとんどあてはまってるんですけど。  大きな発作を起こしたことがないことと、近くに小児自閉症の専門医がないことと…
思春期になって、初めて発作を起こしたという話もよく聞くので、どうしようかな~、と思いつつ現在まできています。

アメリカ映画に、ツリーハウスで遊ぶ子ども達の場面が登場することありますね。実際、あるんだ~v-411
我が家の子ども達にも危なすぎです。昨日見たハウスも、はしごは私が上がったら壊れそうでしたv-356
鬼太郎達は姿を隠していたようで、がっかりしたすばるですv-522

旦那さんはカヌーやられてるんですねe-257
私も以前(娘が小学生時代)までは
リバーカヌーでアウトドアばっかりだったんですよ。

ゲゲゲハウス、というタイトルは
すばる君がそう思っちゃった、って事i-198。にぶい私は、「ほ~、そんな所があるんだ~、いいなぁi-237」なんて写真見ながら・・中見たいなぁ・・と思ってましたi-229
はちみつクレープ、おいしそーですi-237

supporterさんへ

娘が小学校低学年くらいまでは、家族でアウトドアでしたね。キャンプやらスキーやら。
部活や行事で、だんだん家族で出かけるより友達のほうがよくなりますもんね。子ども達の試合を観に行くのがすばるとのアウトドアになったかな、私の。
父は一人でアウトドアですi-182 男同士は、お互い趣味を共有しようと思わないようで…
カヌーもテントも一人用。まあ、ストレス解消になるのなら…

fightmamaさんへ

v-411去年は鬼太郎がブームだったんです。キャラクター、声優…テレビ放送終了と同時にピタっと終わったブーム。不思議な人達ですね~。

「鬼太郎、いた?」と聞くと「いた!」
ええ~~!!すばるには何か見えた??
「いなかった?」と聞くと「いなかった」
な~んだ、オウム返しかv-391
「妖怪退治に出かけてなのかしらね?」「…」
そんな黙ってないで、何かコメントしてくださ~い。

はちみつ風味、生クリーム入りのクレープ美味しかったです♪
チキンバーガーのブースでは、「きゅうりキライ」「トマト キライ」を連発し、笑われてしまいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/100-f775e435

 | HOME | 

プロフィール

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

