すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。



黄色い袋

何百枚ものスマブラ切り抜き…
これがすばるか!?と思うほど、静か~に集中して分類しておりました。

が、

昨日の朝、私がちょっといない間に
「黄色い袋(指定ゴミ袋)出す!」
それは「捨てる」という意味です。
見あたらず…
「捨てたの?」
「捨てた!」
どのゴミ箱にも入っていません。外のやつにも。
家の前がゴミ収集場所になっているので、もしかしたら…と見に行くと、

ありました。
よその家で出した袋の中に入っていました。
もう、いつものように取り出しておくことはできません(T_T)

何があったんだろうね~、とお姉ちゃんと苦笑。
1枚足りなくなったのかな、とか
分類が面倒になったのかなあ、とか。

わかりません。
今月は誕生月。またリクエストされるのかも(^^;)

最近、地域の公民館で「子育てサロン」なるもののお手伝いに行っています。
未就園児0歳~3,4歳の子どもとお母さんが一緒に遊んだり保健師さんの話を聞いたり。
お孫さんがいる世代の先輩お母さん方のちょっとしたお手伝いです。
オモチャ作ったり紙芝居読んだり。
2ヶ月に1回なんですが、家で子どもとずっと過ごしている若いお母さんには息抜きにもなるようで、
複数の公民館のサロンに参加している親子も何組もあるようです。
いいことですよね~。家で息が詰まっちゃうと子どもに八つ当たりしたくなっちゃいます(^^;)

昨日、初めて会った3歳のYくん。
将来イケメン間違いなしのカワイイ子。
初めは人見知りしてましたが、おもちゃに興味が出てきて、だんだん楽しそうに遊んでくれました。
「おとなしいのね」
「家と実家でだけ活発なんです」
「おしゃべりじゃあないもんね」
「ほとんどしゃべらなくて。1歳半の妹と同じくらい」
「そうなんだ~」
きっと、「男の子は口が遅い」とか「これから集団に入れば大丈夫」とか、イヤになるくらい周りから言われてるんだろうな。
帰った後に、保健師さんと
「ちょっと気になっちゃって…」
「うーん、3歳ですもんね~」

取り越し苦労だといいんですけど。

また来てね。そして一緒に遊ぼうね~♪

«  | HOME |  »

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

