すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3D

めずらしく、平和?な日が続いています。
静かとか落ち着いているというわけではなく…

2年生の修学旅行や1年生の体験実習などがあって、いつもの作業ではなく、
クラスでいろいろなことをしているからでしょうか?
好奇心旺盛というか、新しいことが好きですから。
工作みたいなのは面白いようです。
工具を使ったりが好きなのは、男子っぽいですね♪
完成した作品を持ち帰るのが楽しみ~(*^_^*)

先日、クラスにお邪魔した時は、柿のヘタを取っていました。
みんなで作業を分担して干し柿を作ってるんだそうです。
すばるは柿が苦手だけど、残したら持ち帰ってほしいなあ。
お父さんとおばあさんが、柿を大好きなので。

学校との往復で、山道を行ってますが、雪が積もったり凍ったりしたら、もう通りません。
自信ないので…
「この景色を見ながら学校へ行くことも、あとわずかだな」と思います。
この頃は、空気が澄んでいるので、遠くの山の木々の紅葉(もう茶色だけど)も見えて、本当に綺麗!
朝日を受けて輝いています。
帰り道は、ちょうど反対に夕日を受けて、これまた綺麗。
道路脇の木に光が当たって、ものすごく近く感じました。
「すばる、ほら、3Dみたいだね!すぐ近くに見えるよ」
「3DS?」
「いや、DSじゃなくてさ。ほら、木が近くに見えるでしょ~」
どんなふうに感じてくれたのか、それ以来、日の光を受けている木を見ると
「3D!」
って(^^;)

日暮れが早くなったり、朝晩月をみたりと、空を見てることが増えたかな。
「お日様」「お月様」と言ってるので、この前「お地球」と言ってました。
「地球には「お」がつかないんだよ~」

楽しいです(^o^)
スポンサーサイト

 | HOME |  »

プロフィール

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。