すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日と日曜日は

昨日は、地元神社のお祭りでした。
毎年、日曜日だけなんですが、今年は特別に土日の開催だったようです。
気づかず…
寒いとはいえ、土曜日はまだ晴れていました。
昨日は雨で寒くてT_T
午後は雪も混じったようですし。

去年は、すばるが気づかないのをいいことに黙っていました。
数日後
「お祭りは?」
「終わったよ~」
それを覚えているのか、今回は数日前から
「お祭り行く!」

子どもには楽しい場所だと思うので、あまりダメダメと言いたくないし…と、できれば行きたくない私です。
週末、お父さんが帰って来たので一緒に行くことに。
お父さんがいると、外出先で急にトイレに行きたくなった時に助かります。もちろん、それだけじゃないですよ!たぶん…(^^)

冷たい雨で、人もお店も例年より少なめなのは、我が家にはラッキーかも。
「おやつは帰りに買おうね。何にしようかな、って見ながら歩こう」
だいたい食べたいものは決まってます。高3男子、肉系が多い。
最近はオモチャよりもゲームソフトがたくさん並んでいて、PVも流れているので、どうしても欲しくなります。
当たらないんだってば(^^;;
「靴下を取り替える!」
ああ、濡れちゃったんだね。傘をさしてても、肩もビショビショ。
小さい頃なら怒ってたでしょうが、黙々と歩いてました。おやつも帰り道まで我慢。
健気な様子には弱い親バカ母(たぶん父も)。お兄ちゃん達が子どものころは、好きな物を買ったんだよなあ、お祭りだからって。なんて思い、つい
「家まで頑張れたら、お祭りスペシャルで、一つだけ頼んでもいいよ?」
これを聞いたら、もう、次々と前半にチェックしたおやつを買い、さっさと歩いて行きました。
ホント寒かったしね。

というわけで、昨日頼んだのに、早々と届いたWARIOです。
楽しみに帰って来るんだろうなあ。

fc2blog_20130422141158d12_20130426222939.jpg
スポンサーサイト

 | HOME |  »

プロフィール

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。