すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。



冷やし中華

ふだん乗っていない軽自動車の鍵が、最近よく落ちている。

111127_213615.jpg

と思ったら、すばるが遊んでいたのでした。

一昨年だったかな、ソフトバンクからもらった「お父さんストラップ」
これがおしゃべりするんですけど、気に入ったみたいです。

「声は(誰ですか)?」
「北大路欣也さんです」
さっそく
「北大路欣也さん、見る!」
と検索。
このお父さん、夏バージョンなので
「紫外線には気をつけろよ」
「ああ~、ソーメン食べたい!」
「暑い暑い言うな!」
など言います。
(ちなみに、すば父は「車でいきなり暑いって言うな!って幻聴が聞こえた…」って驚いていたので種明かししてあげました…)
その中の
「そうだ、冷やし中華にしよう」
が特に気に入ったようで、何度もしゃべらせていました。

「北大路欣也さん、京都府出身…」
ああ、いつものようにインプットしてるんだなあ、と聞いていましたが
いつの間にかアメミヤの「冷やし中華始めました」の画像を見ているじゃありませんか。
どうやってジャンプしたんだろう。

先日、「オールスターものまね…」の録画をかけてアメミヤの「ガッツだぜ!」も確認。
何度もかけたら、すっぱり削除してしまいます。
思い切りがいいなあ。

というわけで、アメミヤがちょっとツボです。
ニセ羞恥心3号が結成されるかもしれません。

→「冷やし中華はじめました

 | HOME |  »

プロフィール

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

