すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏が来れば…

暑い日でした。
居間は30℃だったもんね。
そろそろ扇風機出そうかしら。我が家に1台きりのf^_^;

網戸にすると、すばるの大きな独り言が近所に響きます。
近所には幼稚園から中学校まで揃っているので、子供達が驚いたり不思議そうに通り過ぎて行きます。部活帰りの小学生が、面白そうに家の向かいに座り込んでたりすると「早く帰れ!」と思いますが…
こんな思いをするようになると、夏が来たなあ、と思います。
夏休みはあちこち人が多くなるよなあ、とか。

脱走防止のために、エアコンつけて閉め切ってる、って友達もいたな。

今日は、というか昨日から独り言全開で歩き回っています。学校でもそうだったみたい。
次々と浮かんでくるらしい、いろんな言葉を言い続けています。
そのうちポロポロと泣き出しました。めったに泣かないので、すごくかわいそうになります。(親バカも全開ね♪)
いろいろな言葉の中から、偶然なんでしょうが、「仲間はずれ」と言いながら泣いていると、なんともかわいそうで、「よしよし」って抱きしめてしまうのでした(^^)
スポンサーサイト

 | HOME |  »

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。