すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お手伝いは「作業」

隣の空き地を畑にするべく、すば父が週末と朝のジョギング後に開墾?に励んでいます

久々に晴れた今日の日曜日、オトナが忙しくしているもんですから、すばるは三昧。たまにPS2とWii…
昨日から
「すばるにも石拾いを手伝ってもらうよ」
と言われていたので、
「すばるは嫌がらずにやるよ~。何をどれぐらいするのかわかっていれば」

すばるの頼まれた仕事は、あちこちに積み上げられた石ころを隅に運ぶことでした。
メモ用紙に「9:40 作業 (石ひろい)  10:00 おやつ」と書いて見せたらわかってくれたらしく、
時計を見て自分から靴下をはいていました。
軍手をはめて私と二人、はりきって外に出ましたが…
これだけでいいの
思ったより少ない(すばるにとっては)石の量で、バケツに入れ、黙々と運んであっという間に終わってしまいました。10分くらいかな…
ご褒美に(もともとおやつにするつもりだったけど)アイスをゲット。
10分の仕事でアイス1つなんて割が良いね
「すばる、パーフェクト!」
って自分で言ってました

ご褒美といえば…
学校では、ポイントをためてゲットできることがあるんですが、「好きな本を読む」とか「DVDを見る」とか。
圧倒的人気なのが「宿題なし」らしいです。
(それほどの宿題じゃないと思うけど…
土日の休みに合わせて「宿題なし」をゲットしてくるとは、なかなか知能犯の子ども達です

今夜は「ママは龍馬とサッカーを観る」とわかっているので、2階で遊んでいましたが、静かになったのでどうやら眠ったようです。
スポンサーサイト

 | HOME |  »

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。