すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとドライブ

内藤ー亀田戦を観ていたら、お風呂が遅くなってしまいました。
すばるが2階で走り回っている音がします
布団に入ってなさい、って言ったんだけどなあ。
何度も下りて来ては、浴室のドアの向こうから、私がまだ上がらない様子を見て上がって行きます。
かわいい…
それなのに、上がってもすぐに2階へ行かずに「坂の上の雲」を観ている私…
もうすっかり静かになっています。ゴメンネ。

パソコンをしたいすばるは、休日、早いうちに宿題をかたづけ「終わりました!」とすごいアピール。
ヘッドホンをしたままジャンプするので、ジャックの差し込み口もあまくなってしまいました。
汗だくで跳んだり走ったり…
天気のいい休日は人が多いので、3時頃車で海岸へ連れ出しました。
近くの海岸にエチゼンクラゲでも見に行こうかと思いましたが(打ち寄せられていると新聞に載っていたので)散歩コースはいつも行ってるしなあ、と。
ここなら思いっきり走り回っても大丈夫。

Image064.jpg
モグラの仕事の後がたくさん…
芝生の色が緑ではなくなっていて、「草が…」と、すばるなりに季節の違いを感じているようです。
車から降りないとか、歩かないとかがんばっていましたが無理矢理「ちょっとだけ」と歩いてみました。
何度も歩き慣れている場所ではありますが。
だぁ~~~っと走り出したので、「お、いいぞ」と思ったらすぐに折り返し…
「帰る!」
Image069.jpg
もうおしまい??
いつも立ち寄るアイスクリーム屋さんにも「行かない!」
早く帰りたいんだね…
宿泊学習が延期にならなければこの海岸で砂遊びできたんだよね(結局インフルエンザで中止になってしまったけど)
帰り道、海岸線をドライブしながら草の色が茶色になって枯れていたり、木が葉っぱを落としていることを話ながら来ました。
散歩用に厚着したままスーパーへ寄ったから暑かったね
買い物もおとなしくできて、いい調子…
最後に私が袋詰めしてる間に歌い?ながらグルグル回っただけで…
すっかり慣れている(たぶん…)レジのお姉さん達は、だ~れも驚きませんでした
スポンサーサイト

 | HOME |  »

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。